1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 西梅田ナイト [大阪西梅田で開催するキャンドルナイトオフィシャルサイト]

ペーパーバッグ行燈参学校へ取材へいってきました♪

「1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 西梅田ナイト」に欠かせない人気企画。
毎回、小学生の"クリエイター"さんたちの作品は
あたたかい気持ちと笑顔を灯してくれます。

この冬のテーマは「ともだち」。

ひと足早く、西天満小学校、豊崎小学校まで
西天満小学校1年生31名、豊崎小学校2年生37名
2校あわせて計68名の"クリエイター"さんに会いにいきました。

皆さん毎日新聞の記者さんのお話をしっかりと聞いてくれています♪

IMG_0295.JPG


カラフルで、やさしくて、個性的なステキな作品ばかり・・

では、ほんの少し...。


IMG_0656.JPG
友達と運動場で仲良くボール投げをしているところを描いたそうです♪
お日様の下で遊んでいるのですね♪
お洋服までばっちり上手に描けていました♪





IMG_0304.JPG
袋の淵にまで描いてくれている子がちらほらいました♪
抜け目のないデザイン...さすがです♪





IMG_0306.JPG

IMG_0302.JPG



どの作品も色鮮やかで思わず笑顔になれるような作品たちがズラリでした♪


取材にも元気いっぱいで答えてくれて、とっても可愛かったです♪



ペーパーバッグ行燈展は、
12/7(水)明治安田生命大阪梅田ビル前広場でご覧いただけます。
灯りでますます輝く68名の想いが、みなさんをお待ちしています♪

キャンドル回廊学生ミーティングが始まっております♪

いよいよ、23回め!
「1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2016 Winter 西梅田ナイト」まで、
1ヶ月をきりました!

この冬は、12月7日(水)に西梅田一帯で開催!!

準備は着々と。その様子はSNSで紹介していきますので、お楽しみに。

さて、会場で幻想的な世界を繰り広げてくれる
「キャンドル回廊」のアート作品。
個性豊かな力作の数々に、笑顔になったり、あたたかい気持ちになったり。
心に残るメインイベントとして大好評です。

今回も、若きクリエイターの卵たちが参加!

大阪総合デザイン専門学校、創造社デザイン専門学校、宝塚大学、
大阪工業大学、大阪樟蔭女子大学、学校法人・専門学校 HAL大阪、
大阪デザイナー専門学校、学校法人・専門学校 大阪モード学園、
の8校、総勢31チームの学生さんが
約1ヶ月間、作品づくりに奮闘してくれます。

こちらは第1回目の学生ミーティング前に実施している現地説明会!
作品設置場所を実際に測ることによって雰囲気をつかんでもらっています。
IMG_0119.JPG



そして学生ミーティング第1回へ・・・
過去に開催された時の様子を流し、初参加の学生さんにも当日の雰囲気をつかんでもらっています♪

IMG_0211.JPG

その後は恒例のチームの代表者による自己紹介?♪意気込みなどを話してもらいます♪

学生さんの緊張が伝わってきて、こちらも思わずどきどきしてしまいます・・・

IMG_0220.JPG


「自分たちの作品を撮影した写真がフォトコンテストで受賞作品に選ばれていて嬉しかった!」
「去年から出たいと思っていて思い切って挑戦してみようと思った!」
「今年は自分たちが先輩として頑張りたい!」

それぞれの想いを込めて、スタートいたしました!
学校の授業との両立は大変だけど、がんばってくださいね♪


キャンドルナイトの最新情報は
公式サイト→http://candle-night-osaka.jp/
ツイッター→https://twitter.com/candle_osaka
facebook→https://www.facebook.com/candle.night.osaka/

でもご紹介しております!
どうぞ、ご覧ください♪

 おまたせしました!

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2016 Summer 西梅田ナイトの

「キャンドルナイト フォトコンテスト」


今回も342点というたくさんのご応募をいただきました


ありがとうございます♪


実行委員会のみんなで、一枚一枚、ステキな思いが詰まった写真を見て、


2016年夏のイベントを思い返しながら、迷いに迷って入賞作品を選びました♪


それでは発表します!


《最優秀賞》
bat_ rysaさん(大阪府守口市)


 

【最優秀賞】248_0615_大阪府守口市_bat_rysa.jpg

 キャンドルのまばゆい光の海が真っ暗な西梅田公園をきらびやかに包み込んでいる瞬間をとれた一枚です♪

 

 

《優秀賞》

ねむりねこさん(大阪府)



【優秀賞】040_0609_大阪府_ねむりねこ.jpg

 学生作品とカメラマンの個性が融合し、違った角度から新たな作品の魅力を発見できる一枚です♪


 


 《佳作》

Sharakuさん(大阪府池田市)

【佳作1】188_0611_大阪府池田市_Sharaku.jpg
作品はもちろん、作品の間からのぞく景色までも美しくとらえた作品です



《佳作》

まゅたんさん(大阪府大阪市此花区)


【佳作2】005_0608_大阪府大阪市此花区_まゅたん.jpgのサムネール画像
キャンドルの灯りに興味津々な女の子がとってもキュートな一枚です♪




 《佳作》

osamu,windripper( 滋賀県大津市)



【佳作3】175_0611_滋賀県大津市_osamu.windripper.jpg


画面をいっぱいに使った、ダイナミックな作品です♪キャンドルナイト当日の風景がリアルに伝わってきます♪

 

入賞された5人の方、おめでとうございます。


そして、キャンドルナイトに足をはこんで、写真を応募してくださったみなさんへ、

ほんとうにありがとうございました!

 

今回ご応募いただいたすてきな写真は

 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

Facebookページのアルバムでもご覧いただけますので、

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

《Facebook》キャンドルナイト@OSAKA CITYフォトコンテスト

https://www.facebook.com/candle.night.osaka/photos/?tab=album&album_id=1054470187961959

 

1000000人のキャンドルナイト 2016夏西梅田ナイト無事終了しました♪

夜22時をまわって、1000000人のキャンドルナイト 2016夏西梅田ナイト無事に終了しました♪

ステキなあたたかいキャンドルの灯りが灯った一日でした♪♪


IMGP9875.JPG
IMGP7941.JPGIMGP9869.JPG

お越しいただいたみなさん、

作品をつくって下さった、クリエイターのみなさん、学生のみなさん

ありがとうございました♪



1000000人のキャンドルナイト 2016夏西梅田ナイトスタート

1000000人のキャンドルナイト 2016夏西梅田ナイト

18時よりスタートしました♪

IMG_1764.JPG

IMG_1766.JPG

まだ明るいですが、これからぐーーーっと夜の雰囲気♪

灯りももっと美しくなりますよ♪

22時まで開催していますので、ぜひお越しください♪

IMG_1763.JPG